今年は食べ物日記で、いこうかな。。

お仕事で南房総にいってきました。
房総半島は東京より温かく、
1月からイチゴ狩りも始まっていたり、
道端に菜の花が咲いていたり、
春がそこまできているようでした。

そんときに、鴨川で食べたお昼ご飯が絶品だったので、メモメモ。

食事処 池田屋の
金目鯛の煮付け定食。
だん。

{C2FDBFDF-C9EA-483D-95FF-DEDFF7877249:01}

 房総半島の地産の金目鯛なんやけど、大きくて厚みもあり、味も染みていてめちゃくちゃうまかったー!

このほかに、この日、朝採れたマンボウの刺身っていうのもありました。珍しいしたべればよかった。。ちなみにマンボウも、特産物。

このみせ、
平日なのに満席、休日は行列だそうです。

出張って、最近ではめんどくさいって思っちゃうけど、久々に楽しかったなー。

アクアラインからの夕日ー。

{BF7F86F0-FB05-47C7-9BD3-3D3313C343F2:01}

{E36016F2-3D59-4650-8B77-7225D1918A96:01}


{26728759-BD2C-43EE-904F-7971A9867D41:01}


Sawa.