引っ越してはや9ヶ月。
バタバタとしたひびでしたが、新しい土地にもやっと慣れてきた感じです。

なんといっても、通勤時間がうんと短くなり、
睡眠時間を多くとれるようになり体が楽になりましたが、近いがゆえにタクシー病かかり懐が。。
というそんな日々です。

越してきたマンションはスキップフロア式で、各階1家族しか住んでません。なので、3面開口で、風通しは最高です。
いまの時期は入口も開けっぱなしで四面開口で過ごしてます。
プラス、南側には神社があり、木のしたで冷やされた空気が入ってくるため、それもまた涼しいのです。

ただ、朝は神社にいる沢山の鳥の鳴き声で起床。
これが結構うるさかったり、心地よかったり。
なんだか都心とは思えません。

そして、広いベランダに加え、富士山がみえる屋上付。
最近は家庭菜園と、ガーデニングがもっぱらの楽しみです。トマト、オクラ、ナス、ハーブ類に加え、スダチまで植えてしまいました。


そんな近況報告でした。
ちゃんと日記書こう。





Sawa.