昨日、なぜだか、自分に子供がいる夢を見ました。
2歳の女の子。妄想娘、かわいかったな。

幼なじみにも子供がうまれたのでGWに拝見しにいきました。
身長175センチのママと188センチのパパに舞い降りた天使ちゃんは
3700グラムのおっきな男の子でした。

本当尊敬するなー。子供うむってほんとうにしんどいんやろうし、
子供うんでからも大変は日々がまってるんやろうし。

そういえばお母さんに、
”みんな結婚も出産も早いよね”

っていう話をしたら

”不思議なもんで自分っていつまでも若い気がするよね、お母さんもずっと自分が若い気がしてたから、結婚おくれたのよ。うふふ”

って。確かに客観的にみたらというか実際、今年29歳だし、地元にいたら結婚してない人のほうが少ないし、むしろ子供いない子なんていないし、
むしろ2人目がうまれます~的な報告が多い今日、このごろ。


そんな歳なのかな。私はもっとヒトりで遊びたいんだけど・・
類は友をよび、共鳴しあってるのかなんなのか
東京にいる友達はほぼほぼ結婚してないのが楽でしょうがないけど。



sawa.