minton 日和


都庁のふもと、初台には、地上げされてない土地が残っていて

意外にも古い民家が立ち並んでいます。


そこをうろちょろするのがこいつら。

これが結構かわいい。


しかしながら、こんな高層ビルの真下、

幹線道路の近く、

空気もきたなくて、

人間でもうんざりするこんな都会にいるこいつらも


きっとストレスたまってるんだろうな。


でもふと思ったこと・・

今朝、いつもどおり、山手通りをバスで通勤してるとき、

Track and fieldとかかれたTシャツをきている中学生たちが

朝練で走ってるのをみかけました。


こんな沢山の排気ガスに囲まれた汚い空気の合間を走って、

非常に体に悪そう・・だけど逆に、汚い空気のほうが

心配能力は高まるのかな!?

体にストレス与えたほうが、強くなるのかな!?

てことはこの初台catsも、アタシも強くなっていってるのかな!?



なんてくだらないことを考えながら、木曜日の朝通勤が終了しました。



早く暇にならないかな・・・




sawa.