しばらく京都Blogがつづきます・・


おばんどす。


お気に入りのCafeというのがこちら。


1年前くらにもBlogに書いたけど

祇園の花見小路にあるNITI(ニチ)。


sou.souが運営しているCafe&Barです。

http://www.sousou.co.jp/

(sousouのテキスタイルもかわいすぎ!)



花見小路から脇にそれる町屋の間を抜けると、そこにNITIがあります。


minton 日和



古民家をリノベーションした建物。


minton 日和



内装はこんな感じ。

敷居とか鴨居とかそのまま残っていて、

京都らしさがすごく出ている落ち着いた空間です。


壁面の光壁は織物が表面に施されており、

これまた素敵です。


minton 日和



minton 日和




minton 日和



minton 日和




LUNCHはおこわ茶碗蒸し。

これが茶碗蒸しの中に、今日野菜とおこわがはいっていて

やさしいお味でめっちゃうまかった~
minton 日和


デザートはあんみつ。

器がかわいいね~
minton 日和




本当に落ち着くCafeで癒されます。

京都に旅行の際は是非よっていただきたいCafeでした。

http://www.gion-niti.com/




minton 日和




sawa.