一昨日、熊谷まではるばる現調。


エステサロンの物件なんやけど、

3.11地震の影響で壁のひびがすごくて、その補修をかねた改修のお仕事です。

ほんとひびがすごくて、1800の高さでびーーーっとクラックが。

丁度下地のボードのジョイントですね。。


そんなこんなで、午後一には現調が終了したので、

秩父鉄道改札前にある

”熊たまや”

という熊谷うどんなるものが食べれるお店で

lunch time.


埼玉って小麦の生産量が国内2位らしく、

熊谷でも多く栽培されてて、

そんな熊谷産小麦を使用したおうどんが”熊谷うどん”だそうです。


あたしは

”熊たまぶっかけうどん、タマゴゴハン付”

というせっかくなんで一番豪華なメニューを注文。


まず、七味を作れ、ということで、

オリジナルMy七味を制作。


とうがらし、けしの実、さんしょう、けんぴ、さんしょう、青のり等々を自由に調合します。


minton 日和


あたしは山椒好きなんで山椒多目でゴリゴリ。
minton 日和


なかなかおいしくできました。

こんなの初体験でなんか楽しかった~



そしてゴリゴリしている間に

熊たまぶっかけうどん、タマゴゴハン付がやってきました。


このうどんには、豚肉、炒めきのこ、大和おろし、おんたま、とろろがはいっています。

そしてこのタマゴは朝採りタマゴ。

タマゴは食べ放題です。


minton 日和



麺は平たい細めん。


minton 日和

味はね、

思った以上にうまかった!

感激しました。

おいしくて。

タマゴかけゴハンも普通にうまいし。


会社の近くにあれば毎日でもいきたくなるような美味しさでした。



熊谷っていくことあんまないと思うけど

機会があればぜひともいってみて~



minton 日和


熊たまや

http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11020450/



sawa.