minton 日和



1月7日節句の朝に、今年一年の健康を願って七草粥を食べました。


人生ではじめて七草粥を食べましたが

以外とおいしい!


ちゃんと

せり、すずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

七草入りです!


5人分の七草を1人前ですべてつかっちゃったから

なんとも青々しい7分粥になりましたが・・・


最近はこのシリコンスチーマーが大活躍!

放り込んでチンしたらなんでもできてしまう。


このシリコンスチーマーはレシピ付で

さくちゃんからのクリスマスプレゼント♪

ありがとうね~



そして、冬あったかGootsを購入!

石油ファンヒーターです。


minton 日和


うちの天井2.5mくらいあるからエアコンじゃ寒くて寒くてガクブルでしたが

これをかったおかげで快適~~


灯油かうのが大変やけど快適やからいいかね~。



では仕事頑張ります。



sawa.