minton 日和


ゴハンとおかずの黄金比 9:1

あたし、ゴハンがすきすぎて

焼肉2枚でゴハン2杯はいけます。



一昨日、


お母さんから

”カレーとゴハン送るけどなにかほしいもんある?”


と電話が。



昨日、かえって届いた箱をみると

炊いたご飯しかはいっていませんでした。

カレーはゴハンを掘り返したらやっとカレーがでてきました。


さすがお母さん。

わたしのゴハンの黄金比9:1をわかっている。



にしてもお母さんて本当になんでもおくってきます。



コノ前は大量の山菜、そして食べかけのチョコレートと

食べかけのパン。

そして賞味期限のきれたすし太郎。


とにかくあたしが餓死しないように

なんでもおくってくれます。


そんなお母さんがあたしは大好きです。



sawa.