minton 日和



またまた秋晴れのSATDAY,

大学friend しほの結婚式がありました。


シホとはあたしの学科は女子が5人しかいないという男子だらけの学科で

田舎より上京して、そこで4年間頑張った仲です。


アノ頃って・・・・

初めて、地元を離れて、東京という

未知の大都会にでてきて

(実際・・・橋本なので、全然都会じゃないんやけど田舎ものにとってはとても都会!)

右も左も上も下もわからない、まだ友達もいない

田舎モノだったあたし達。

様々な地域から集まる、いろんな価値観をもった人たちに囲まれ、

毎日が驚きの連続。。

何回も地元に帰りたいと思ったこともあるけど

楽しい友達のおかげで乗り越えられたと思います。


また、

今まで家族に守られていたいろんなものがなくなることで

自分のいい所も、悪い所も家族でなく友達にさらけ出すことで

”本当の心”を打ち明けることができる相手、

それが大学の友達です。


今のあたしがいるのも大学の友達のおかげだと思うし、

自分を知るきっかけをつくってくれた友達には本当に感謝しています。


そんな友達の一人であるシホの結婚式。

本当に本当にキレイで、

感慨無量でした。




minton 日和



そして、シホの家族が本当にあたたかくて

仲良しでそんな姿とシホの幸せそうな笑顔をみてるだけで

とろけそうでした。

というか、とろけました。

結婚っていいなぁって思ったわ。


シホ!本当に結婚おめでとう!

あたし達も、シホにつづきますよように♪


sawa.