タイフーンって少し興奮してしまいます。


というのも、地元富山って全然台風がこない地域なので

台風だから今日学校休み!


とかいう文化があまりないのです。


高校の時に、

一度、雪が平地で1m積もったときには、PM半休で

帰らせてあたりました。


なので

今回はあたしにとって人生の中で一番おっきな台風でした。


電車が止まって都心大混乱というのも

初体験で。


とはいっても、全国で死者や行方不明者も出ている中で

興奮というのは不謹慎な言葉なのですが。。。。


本当に今年の日本は、本当に災害の多い年です。

毎年12月末に、清水寺で一筆したためられる”今年の1文字”

きっと、”復”になる気がします。復興の複。


そんな今年も後3ヶ月ちょっと。


その三ヶ月で、4件の結婚式があります。

友達からたっくさん幸せをいただいて2012年に望めそうです。



これはなんだ?日記?決意?

謎・・・・



ちなみに台風の日、

田園都市線がどこよりも早く15時半にとまったため、

とりあえず、様子みで小梅ちゃんとオペラにのみに。

同じ部署になったからね。


席も隣の隣。


久しぶりに飲んでいい話ができました。



minton 日和   


minton 日和

小梅ちゃん。

@nasu 2007




sawa.