最近食べたおいしいもの特集。



■カニチャーハン@かにチャーハンの店。


http://www.stride.co.jp/chahan/shibuya.php


チャーハンを食べたくなったらここにいきます。


minton 日和




■天丼とそば@小松庵 丸の内アオゾ店

http://www.komatuan.com/index.html


ゆずの葉がういてるだけというシンプルな手打ちの二-八そば。

夏というのに熱いそば!

というのも・・・

今年の夏は夏バテぎみで後半は、あったかいものしか食べれんかった・・・

天丼もおいしかったよ。


minton 日和




■しらす×いくら丼@鎌倉釜飯まかまか

http://foodpia.geocities.jp/kamakama_kamakura/index.htm


この日は生しらすが不漁のためなくて釜揚げシラスでした。

名前の通り、釜にはいってでてくるんやけど

かまかまでは、最終的にここにだし汁をいれて食べる!

それがまたうまかった~


minton 日和


■お好み焼き&もんじゃ@くるくる あざみ野

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14003634/


みんなのいきつけ”くるくる”に久しぶりにいってきました。

この店、いろんな雑誌に紹介される名店でいつも並ぶのは当たり前。

そして時間制限もあります。

名物は”まんぞく焼き”

あざみ野のきたときはみんなでいこうぜぃ~~



minton 日和



minton 日和


■夏野菜カレーとオマールエビのスープ@スープストック

http://www.soup-stock-tokyo.com/


大好きなスープストック。

大阪方面に出張のときには

絶対に新横浜のスープストックでオマールエビとパンの組み合わせを購入し、

新幹線の中で食べるのが鉄板です。


この日は夜だったからカレーにしてみました。

でもやっぱパンの方があたしは好きやなっ。



minton 日和

■シロノワール@コメダコーヒー調布

http://www.komeda.co.jp/


現場帰りの土曜日、朝ごはんにシロノワールで優雅に朝ごはん♪

現場監督Gと2人でシロノワールに始まり、

勝手についてくるゆでたまごとトースト、

名物のかつさんど、

そしてサラダの普通盛りを朝から食べました。

この日はお腹も心も優雅で仕事がはかどりませんでした。



minton 日和



■京うどん@洛中うどん げた屋 

http://www009.upp.so-net.ne.jp/GUETAYA/Frmemenu.htm


うどんフリークから定評のあるおいしいうどん屋さんとのことで

いってまいりました。

京うどんの店なのでダシがきいていてやさしい味でおいしかったです。

うどんもシコシコしててね。

ここの名物はしじみうどんです。


minton 日和


という感じで人って肥えていくんですね。


でも肥えた分、シアワセも感じてますけどね。



食べるって本当、シアワセですよね。




sawa.