minton 日和

おやつにオフィスグリコのm&mを食べました。


コースターにあけてみるとめっちゃバリバリ。笑


でも”m”がいっぱいでかわいいね。




ということで今日は”M&A”のお話。


私達、クリェイティブ推進部は

設計2部に吸収合併されることになりました。


理由はいろいろあるんやけど、

正直ちょっと不安です。

上司も変わるという噂です。



そしてこの話、いつもながらいきなり決まりました。


そうやって、なんでもかんでも急なところ、

うちの会社の悪いところです。


そして何より残念なことは

うちの部としての年間目標もそっちのけで

解散することです。


”できなければ、やれなければ、失敗したら解散”

まるで中途半端な日本の政治と同じです。


なんとも腑に落ちません。



そして、最悪なのは、私達に一つも説明がないこと。

どんな体制の部になるのか?

部のメンバーは?

トップは誰なのか?

この部の意味はなんなのか?

目標はなんなのか?



何もしりません。

何もしらないまま、土曜日に席替えとのこと。

(こちらももっぱらの噂で正式発表はされてません)


そして土曜日はあたし、休みの予定でした。

妹が遊びにくるから。

仕事も、詰め込んで金曜日までに終わらせようと頑張ってました。



なんか最近、腑に落ちないことが

多くて悶々としています。



はーなんかまたグチになってしまった・・・・



だめやなぁ・・・・




あ、こんなときはアレです。

アレを読もう!


”心を整える”By長谷部



ととのいたーーーい!!





sawa.