minton 日和


昨夜、レイトショーにてコクリコ坂を鑑賞してまいりました。


横浜の1960年代のノスタルジックな街並みがとても鮮明に描かれ、3Dが主流になりつつ今に、”さすがジブリ!”と一声でそうな2D作品の美しさをみた気がします。


そして、若干住み慣れてきた横浜でしたが、
やはり”好きなんやなーっ”て再沸させられる映画だったと思います。



内容は原作があるにしても宮崎ゴローさん、もうすこしFightっって感じやったけど、

ジブリ独特の手書きの絵の美しさにぐっときました。

カルチェラタンはとてもとても
素敵でした。


ジブリ作品とかアニメって劇場でみなくてもいっかって

おもいがちやけど、

ここ何本か、映画館でみてて

やはり3Dとは違う迫力と魅力がどーーーんって伝わってくるなって感じてます。



長澤まさみの声も素敵でした♪



今日から会社です。


昨日、髪を黒目に染め直し、

前髪をきったのでちょっとリフレッシュぎみの月曜日です。



でも・・・・眠い・・・・・




sawa.