minton 日和



3連休妹ミスズちゃんがミラコスタで結婚式ということで


お迎えにいったついでに浦安駅周辺でディスニー気分を満喫してきました。


行ったのが7時半くらいだったからさ。



Mickey~~~~~~♪


minton 日和



イクスピアリでも♪


minton 日和




その日はすごく夕日がきれいで大好きな湾岸線からはすっごくキレイな夕日もみれたよ。


写真は浦安駅だけど。


minton 日和



次の日の朝、


WWCの決勝、日本vsアメリカの試合があったから、

東京タワーもこの色でした。



minton 日和


ブレブレだけど・・・・

赤、白、青!



翌日はもちろん朝おきて決勝戦を観戦。


歴史に残る一戦に、PK終了後、

選手とともに涙してしまいました。。。



しかし不屈の精神ってこのことだって実感したし、

同じ女性としてかっこよく生きてる選手達は誰よりも

Japanese Beautyだなって思いました。


今朝TVでやっていたけど、


あんなに活躍してもプロ契約してる選手は

キャプテン澤を含め、たったの6人で

他の選手は仕事を掛け持ちするアマチュア選手です。

月給もやく15万円とか・・・・・


日本の女子トップリーグのなでしこリーグに所属するチームには

給料がでるどころか、

月謝を払って所属しなければならないチームもあるとか・・・・


このワールドカップを期に様々な人たちに

女子サッカーが広がり、

スポンサー獲得に繋がればもっと活性化して

強化費用もでて

レベルアップにも繋がっていけばいいですね。


あたしもこれを期になでしこリーグみにいってみようかな。



にしても、幼少期からお金をかけて選手強化している

欧米諸国に勝つ日本のレベルと精神力って本当にすごいよね。



感動をありがとう、なでしこさん。





sawa.