minton 日和

富山市の呉羽にある新しくできたカフェ ”呉音(クレオン)”

にサチコとワカナといってきました。


呉羽の舞台芸術パークの中にポツンとあるクレオン。

木柱を重ねた造形ファサードがとっても目をひきます。



そんな建物の設計が隈研吾。


富山もたまにはやります。

すごく嬉しい!




minton 日和




minton 日和


木質ストラクチャー的雰囲気は隈研吾っぽいです。


内部もファサード同様、

同じモチーフで組まれています。

あ、折半屋根が・・・・笑



minton 日和


ペンダント照明も仮設照明みたいにシェードがない裸電球。

建築途中の建物の雰囲気がします。


minton 日和




お料理は”ストウブ料理”といわれる鉄鍋料理がメイン。


↓ハンバーグ


minton 日和


↓蒸し野菜。塩でいただきます

minton 日和


↓生パスタのミートスパゲッティー。あたしはこれが一番おいしかった♪


minton 日和

夕方~夜にかけてお邪魔したのですが

まぁまぁお酒の種類もあって、

おつまみもあったりで飲むのに丁度いい感じでした。


店内は子供づれでゴハン食べてる家族もちらほら。



ピアノの生演奏もあったりでなんか富山にはない雰囲気でよかったです。

今度はLunch Timeにいってみようかな。



夜のクレオン
minton 日和





sawa.


minton 日和

新妻わかなと。