先週末は、かなりストイックに自分を追い込みました。


ガチャピン土曜日★スノボー@川場(群馬) 晴天

先週の雪が忘れられず、またまた川場へ。

今週はあまり雪が降らなかったこともあり、少し固め。
(先週のふわふわのパフパフに比べ)
しかし、シーズン本番という事もあり、
しっかりとしまった、上質の雪質でした。

しかし・・・・
全然進歩はなく・・・

先週、キッカーで、顔面を強強打したトラウマが仇となり・・・
あたしらしくなく、怖気づいてしまいました。

いつになったら360できるのかな・・・・


少し、弱気になってる今日この頃です。



ガチャピン日曜日★バスケ


今月、地元の大会もあるという事と、そろそろチームに所属したい
ということもあり、今週からチーム探しバスケを決行。

今回、参加したチームは・・・

すごく良かった~きらきら!!

個人のレベルもそこそこで、チームプレーがしっかりと成り立っているチーム。
今回は人数も少なかったので、オープン参加のゲームになってしまったが、
次回は、チーム練習があるという事で、参加しようかと思います。

そして・・・
最近なんとなく、プレーに違和感と、思うようにできないという事が続いたのですが、
解決しました!


”ボールをもらった時、どうすればいいか、一瞬迷ってしまう・・・”


だから、カットインもシュートもワンテンポ遅れてしまい
結局、抜けないし、打てない・・

私は、3Pシュートが一番得意だから、
コレを決めることで、他のプレーが生きてくるし、
(カットインも、アシストもDFが前にでてきてくれることでできるから)
極端なことをいえば、自身を持って、打つこと!


”ボールをもらったら打つ!”


コレをすれば、自分らしいプレーができるはずです。


ただでさえ、怪我だらけで、現役のときのプレーはほぼ不可能に近いから、
イケイケプレーでなく、頭で考えるプレーにしないと
OFはできない。

それが、あたしにとって3Pが突破口。


もっともっとがんばらなければな~。


という事で、今週も一週間がんばろう!