土曜日、今やっている仕事が


ランニングステーション(・・・皇居の周りを走るランナー向けのロッカー&シャワールーム)


の提案という事もあり、参考のため


最近、新築でできた”NIKE原宿店”

に行ってきました。



内装は、まさに”NIKE=スポーツ”を意識した仕上げ。


床には競技場のトラックが、アルミのバーで描かれ、

ディスプレーのサッカーゴールには赤い人形がオーバーヘッドシュート。



minton日和 2



minton日和 2


また壁の仕上げには、シューズのラバーをスクエアー型に切ったものが

使われていたり。

(↓写真はどうにか外からなもんでブレブレ・・・)



minton日和 2



NIKEらしさをみせつけられたのが

雲のように浮かんだエアーホースワン。(・・・たぶん)



minton日和 2



minton日和 2


minton日和 2


ファサードはこんな感じ。



minton日和 2




さすが、

勝利の女神、NIKEです。


そこにいるだけで、スポーツ意欲がわき、

形から入るあたしの購買意欲を

かりたたせる空間でした。



そんなあたしがほしー!

って思ったのが自分だけのオリジナルシューズ。


シューズの種類、色などを自分の好きなように選び、

世界に一足のオリジナルシューズをつくるというもの!



minton日和 2

しかし、オーダーするのが予約制で、すごく込んでるみたい。


でもいつかつくろうっと。





もうすぐクリスマスやねクリスマスツリー

表参道もイルミネーションがとてもきれいやったよ。


今はどこへでかけても街中クリスマスムードで

ワクワクしちゃうよ。



みなさま

クリスマスの予定は経てましたか?

クリスマスプレゼントは決めましたか?


あたしは一足早く自分へのプレゼントという名目で

メガネを買いました。


7本目のメガネは人生初のアルミフレームです。

(7本中5本はセルでした。)

できる女にイメチェンですはぁと


しかし・・・


この調子でクリスマスまでに

何回自分へのプレゼンとを送るのでしょうか・・・・



とてもとても心配です。






■NIKE HARAJUKU

http://www.nike.jp/front/