昨日


talk salon no.17 斉藤上太郎 × 橋本夕紀夫

に参加させていただきました。


着物会を代表する上太郎さんとインテリア会を代表する橋本さんのトークサロンです。


今回の場所は橋本さんのデザインされた、上太郎さんの六本木にできたお店で行われました。


肌で素材を感じ

素材をまとった空間にどっぷりつかり


こんな居心地のよいトークサロンは初めてでした。



作品紹介を中心としたトークサロンの後の立食会では

30人程度の人数なので

他業種の方との交流もでしたした。

上太郎さんと直接お話できたこと





和×空間について今回思ったのは


和のテイストであるテキをインテリア空間に馴染ませ、空間を作り出すことは

日本人にとってとても居心地のよいことで


和のテイストを利用し

わびさびの効いた空間

をもっとたくさん作り出していくことが

空間によって”いきな日本人”を作り出していく気がしました。



現代にどっぷり浸かった日本人を空間によって救い出したいものです。



絹磨×JOTARO SAITO

http://www.jotaro.net/


hashimoto yukio desing studio

http://www.hydesign.jp/




↓空間 橋本さんデザイン テキは上太郎さん
minton日和 2



minton日和 2



↓天井は上太郎さんのデザイン
minton日和 2




minton日和 2




minton日和 2


↓カリモク×Jyotaro
minton日和 2

今回はカリモクの加藤社長ともお話させていただき、

とても感激しましたキャハハ



↓オリジナルの引手
minton日和 2



↓上太郎さんと。
minton日和 2




興奮しまくりで、この日の夢はもちろんデザインの夢でした。笑