minton日和 2-Image075.jpg

よくみるコレ。

コレコレ。


?!


駅のトイレの紙巻器。


コレ、いいデザインしやがる。

使うたびにいつも、うっとりしてしまうのはmntonさんだけカナ。笑


ただステンレスのヘアラインを成形してるだけの箱なのに、ペーパーの先端を引っ張ると、上手いことペーパーがくるくる回る。

巻紙の重さをうまく利用した機構だ。

普通、巻紙に指す、軸を中心にクルクル回る。
この時の巻紙の上下は紙の先端が下を向いている。

しかし、この素敵な紙巻機ちゃんは、紙の先端が上を向いている。


あー、巻紙をひっくり返して取り付けようと思ったあなた様、あなた、mintonさんの好みです。


というわけで、

BDOMは

”トイレの紙巻機”



※ちなみに写真の紙巻機は田園都市線渋谷駅のモノです。
さっき個室で音鳴らしながら撮りました。

完全に変態です。