なんだかんだ誰かと繋がっていたい系

家事ほっといてPCに向かってる

ズボラ主婦、さくらですおばけ

 

 

 

 

10m健診をギリチョンパ(古い)で

受診してきて

ウチのダルマいとしの三頭身

坊はまたもや成長していました。

 

7ヶ月8610g 

10ヶ月9470g

70cmから76cm

歯2本→8本

 

 

歯が一気に増えて

歯磨きが大嫌い歯

 

 

歯磨きパトロールの歌を歌いながら

どうにか頑張ってマス

 

 

身長が高いねって子育て支援センターに行ったら

言われていたのですが

体重があまり増えなかった分

縦に伸びたのかも?バレエ

 

 

旦那さんは背が小さめですが

私の家は男は縦横デカめなので

いずれは5合炊き買うだろうな

 

 

 

 

チープなもの大好きふんわりウイングうずまきキャンディおすましペガサス

ズボラアラフォー主婦

 

最近の離乳食事情

 

 

 



 

エプロンまじかるクラウンMARLMARL

食器と下の吸盤はパスタRichell

ストローマグはジュース西松屋ブランドなんですけど

組み立てが簡単で、持ち運びには

漏れがありそうですが

家で気軽に簡単に使えて軽いしご愛用

 

 

この日は

おにぎりひじきと人参とごぼうとささみとじゃかいもの

  五目ご飯

 

おにぎり豚ひき肉と玉ねぎと小松菜の炒め物

 

おにぎり種なし巨峰ぶどう

 

おにぎりお白湯ロックグラス

 

 

 

もっとズボラな日

 






 

マカロニパスタパスタ

 

りんご卵としらすと和光堂のホワイトソースとコンソメ

玉ねぎと赤カブと小松菜も入れてるから

ワンプレートで勘弁してってやつです。

有機すりごまかけて仕上げ

 

りんごあとは小ぶりな温州みかん

 





 

西松屋のコンテナに入れて

冷蔵してめんどくさがりは

チンして

この容器のまま出したりもしますよジンジャーブレッドマン


この小さなクレラップは

離乳食用食器にぴったりでお気に入り音譜

 

すてきな離乳食のigとか見ると

こんなん恥ずかしいですが

自分の時間も欲しいのです〜

 

 

 

 


最近携帯を壊したり、半分は旦那さんのせいでもあり

野暮用が多くてイライラいらいらしていて

英検の勉強もスマホでしていたりしたので

余計イライラゲロー

 

 今日いい加減

気合い入れるのに

観たことあるんですが

「ビリギャル」

を親になってから初めてみました。

プライムにあって。

 

 

もう号泣

 

私はあーちゃん(ビリギャルのお母様)

みたいに娘を信じて

大枚稼ぐ為に夜佐川急便で働いて

塾に通わせられるかしら・・・・

 

 

坪田先生の言葉を胸に

今から頑張ろうガーン

 

 

ではでは照れ