お久しぶりです

 

坊は10ヶ月になりましたお願い

 

本当に有難いです。

 

今まで熱も鼻水もなくて

本当に手のかからないコで。

 

 

ぼちぼち

1歳か~なんて思いながら

毎日離乳食作り食べさせ

子育て支援センターに行き

あっという間に過ぎていきます・・・ゲロー

 

 

高齢育児

踏ん張りましょうウインク

 

 

 

今日はPCの前にゆっくりしたい気分です。

 

旦那さんも坊も寝て

ひとりノンアル置きながら・・・

 

幸せな時間でもあります。

 

 

 

 

 

さたさて

 

ちょこまかお出かけしていましたが

今日は久々IKEAなどに行きましたYO!!

 

コロナで大きな商業施設に行くのが

ちょっと怖くて行きたくても行けなかったのですが

Costcoのカードの期限が近くて

全然行けてないまま会費が拝観料にもなってないし

行くか!ならIKEAも~なんて流れと

 

旦那様の祖父母のお墓参りも兼ねて。

 

 

お墓参りから先に行き

そのあとIKEAへ

 

感染が気になるので車に

旦那様と坊を残し

ダッシュで買い物笑い泣き

さみしいですが致し方ない・・・

 

 





今日は坊ちゃんのおもちゃメインで

 

木製の鉄道おもちゃを

支援センターで遊ばせてみたら

まだうまく遊べないけど

こんな世の中なので

家にいることも多いので

すぐ成長したら

手先使って遊ぶだろな・・・と

買ってみました。

 









ぬいぐるみ愛が最近出てきて

シュタイフの可愛い熊さんなど

良いやつ買いたいのですが・・・

 

 

ま。うちらのようなキリキリ生活には

IKEAので。

 

 


 

おもちゃ収納も。

これダークネイビーだけ

安くなってたので購入。

おもちゃバラバラに収納していたので

一か所にまとめたい・・・・でも

無理かな…どんどんおもちゃって増えますよね

ここに収まらなくなったら捨てていこうかな・・・チーン

 

 

だからおもちゃって安いのでいいんだよなイヒ




 簡易的なストゥールも買ってみました

¥499安い口笛

支援センターで普通にローチェア座って遊んでたし、軽いからピクニックとかにも良いかしらと。

しかし…組み立てみたら足が届かないし、危なかったのでただの台になってしまいました…ミニテーブルとしておきます…

こういう時、息子は連れて買い物しないとダメだったな…えーん

 

 

 

 

ババbababa~~~~っと

買い物して

Costcoは旦那さんに行ってもらって

水やパン類、洗える使い捨てフキンとか

買ってもらって

 

その間は

坊と無印で散財しないように・・・・笑い泣き

かなり気をつけて買い物

(無印ってSALEになってると沢山欲しくなる~)

旦那さんはMUJI系の服を坊に好んで買うので

かなりあっさりした格好ばかりです。

でも最近は家だと

離乳食中、裸だし

子育て支援センターに行くときしか

洋服着せてなくて

万年、肌着・・・(笑)

 

 

坊の服はもう買わないようにして

 







自分に下着

妊娠中にハイライズがお気に入りになり

このタイプにしてみようと

 

 

あとは・・・






 

1500円ぐらいだったので

また、ウエストゴムの

かなり体系を甘やかしたタイプの服に・・・

 

 

でもね

も~着心地

こんふぉーたぼー過ぎて

たまらなかったし

これならチャリも

坊とハイハイレースしたりも

ラクちんドキドキ

 

 

 

 

今は卒乳目指して

ネントレ・・・なんて言えないぐらい

育児テキトーですが

私らしく最近は楽しんでますひらめき電球




今日は

旦那さんが突然休みになって

久々、大型商業施設に行けて

コロナ鬱気味な毎日から

解放されました〜〜

いつもネットで買い物ばかりだったので

本屋さんにも、ゆっくり行けたり

すごく充実しましたラブ



たまには息抜きも必要ですねニコニコ


明日からまた頑張ろうウインク



今度は坊の記録をしっかり書こう。


たまには机でPCに向かうって大事だわニコ





うちの坊は


実は8ヶ月ぐらいで

上4本

下4本で生えてます

ここから止まってますが

歯磨きは、なかなかの

嫌がりようで

区の歯科衛生士さんの講座やフッ素塗布も

コロナで中止なので

小児歯科に行くか悩み中です…



赤ちゃん用歯ブラシも握らせておらず…

習慣化させられるかとか

不安でもあり

しかし行きたい衛生的な小児歯科が遠くて…


気が向いたら行こうショボーン



 

 

ではでは照れ