気がついたら9ヵ月で

3回食のはじまり照れ


毎日があっという間です



6月半ばぐらいに


秩父へ行きました


まだ都が100人超えになる前

どうしても緑が多いところでのんびり
ドライブがしたくなりました車


息抜きがしたかった…

夫婦険悪な状況の時

お互い別行動派ですが。



運転となると旦那の方が安全運転信号機
テクニックもある。

子供乗せるには
旦那が運転手の方が良い。 


思い立ってから家出るまで
1時間半ランニング子供の用意も早くなりました競馬







とある


ご当地飯を食べに

走る走る

「ちんばた」さん、並びました




ワラジカツと味噌豚の
Wのランチ割り箸

旦那の大盛りの写真グッド!

奥には

赤鶏のたたきを追加でオーダーしたのも
写ってますほっこり(新鮮でした)


超ーーージャンキー飯ですが



んまいガーン

久々カツ食べました


家じゃ揚げ物ほとんどしないからぼけー







あとはダムを見に行きしました。

ダム好きなんですよ

少しだけ放水もしていました。
写真にはちょうど写らなかったのですが…

なんかブワーーーッって水飛び出し続ける感じが好きなんですよー

いつか黒部ダム行ってみたいわ〜照れ


本当は

ふれあい牧場に行ったんですが

触れ合うどころか

20mぐらい先に
ヤギか羊が見える…といった感じ

コロナですしね


急遽ダム見学にしましたが


日本で2番目に高いところにあるダム


見晴らしが良かったですが

少し足がすくみました




割とこういう景色に近い場所で育ったので


感動もないかと思いましたが


今はかなり密集した住宅地で
緑がほとんどない場所なので

たまに



のびのーーび

緑を眺めたくなります。



また

不要不急の都を、またぐ外出自粛です…


少し前に行っておいて良かった。


道の駅が好きすぎて
干し椎茸とご当地味噌買いました。

ウチの味噌はご当地ものをローテーションすることにしましたハチ


なんか旅の思い出に浸れるし新月




今度は、動物さん達と

ふれあえる時が来ますように



昨日細々七夕も七夕


1年が早い…


今日は支援サロンへGO風鈴

風強いな…



ZOZOのタイムセールに手をつけてしまった…


もう冬まで何も買わない
過ごさなきゃだな滝汗



夫婦喧嘩の後のネットショッピングは
危険だわ…笑い泣き精神衛生を
うまいこと保たなくてはチュー


はー床掃除しよオバケ
坊が寝てると掃除機かけられないし
なかなかタイミングを逃してしまい
クイクッルワイパーばかり…

今は離乳食中に
お皿を私が持ってお口に運ぼうと
すると…
ばーーーん!ガーン
振り落とそうとしたり


床が毎回汚くなりますニヤニヤ
新聞紙かレジャーシートにしようかな…


子育ては自分の感情を抑えつつ
とは思いますが

子育てサロンで
いらしてた赤ちゃんと
おもちゃどうぞをもらったりしてると
赤ちゃん達が可愛いすぎ、
あとは成長したなと
涙が出そうになりお願い



子供産んでから
涙腺ゆるゆる
になったり
ガルガルしたり

こんな私って感情がある人なんだ…と
実感する毎日




家事は…




昨日今週分肉野菜を切り刻んで袋に入れたから
夕飯は焼くだけ天使


このやり方にして午前中に焼いておいて
冷蔵庫に入れてチンする方法が1番効率的みたい。


天気悪いから家事もはかどりがち


午後も、頑張ろーオカメインコ