こんにちはおねがい


あんなに大それたことを言っていた体重管理…

ウォーキングは5日間2.9キロ平均歩けました。




しかし体重管理5日間では0.3kg増えて
全体的にも出産まであと1kgしか増やせません…
自業自得です…




過去の健診のお話になります。




中期グルコースチャレンジは
引っかかり…(トホホショボーン)




再検査と相成りまして
どうしてもブドウ糖摂取後1時間後が
これでガツンと上がりやすい
傾向とわかりました…えーん





しかも前の日早くから絶食したのに…







もう妊娠糖尿病覚悟
サイダーの量も増えて再検査
いざ!75gブドウ糖負荷試験





前の日夕食早く済ませて
挑んだら…




空腹時は良かったものの…
サイダー後、動悸とふらつき…
ゲローサイダー戻しそうになり
ベッドに横になりながら3回採血終了…


お母さん「さくらさーん、病室行きますかぁ?
          歩けますか?」



ガーベラ「アハハすみませ〜〜ん
        ご飯食べたら治りますんで、大丈夫ですぅ」


病院帰り




速攻近くのファミレスで
がっつり食べるおにぎ








もう、結果早く聞きにいくこともしませんでした。ちょっと再診料かかるし。





大丈夫だよ〜〜ってかなり優しい優しい
甘やかしてくれる先生の日だったので
急いで結果も聞かずに2週間後…










結果

1時間後の数値ギリッギリでクリア笑い泣き


空腹時100mg/dl、1時間値180mg/dl、2時間値150mg/dl

これが基準になるようで

78    178    113

という結果…





おじいちゃん「ギリギリだけどね〜」


えーん「すっすみません…」




もう甘いものから断ち
炭水化物もほぼ一食のみにして
頑張ってみたものの…
やっぱり…食欲に負けてしまう…
気の弱さ…




両親学級前に


タクシー使うとお金勿体無い!と
ケチケチな私は夫婦喧嘩を旦那さんに
ふっかけてしまい…


午前中から沐浴練習し


帰りも運動!と歩ける時に歩いていた、私…








今回の健診…

子宮頸管は4.5cm
あるけど…

赤ちゃんの頭が下がっているとのことで

NSTを、こんな早くから受けることになり…


収縮はなさそうだけど…

安静に。そして内服薬を36週まで飲むことに…

最低限な生活にと。



旦那さん、ごめん、あんまり歩かない方が良かったのかな…ごめんなさいえーん






あとは私が父のお見舞いに行くことは…
もうできなそうです。電車で2時間かかるのです…



でも、もう、たくさんたくさん
愛情をもらいました。




子供を無事産むことに専念します。




















ひとつ
みなさんに感謝です!


父のこと祈ってくれたり
心配してくれたり
ありがとうございましたニコニコ


父は幸せ者です!




いつも励ましてくれて本当に本当にありがとうございます照れ