すみません…


いつまで続くのかい?って感じですよね。



今日は主人いないので

カフェでのんびり気分転換しているので
書けるところまで書きますね。








それから


1週間




夫婦
色々話したいけど…。



静かな1週間


私はまだまだ初期。


受ける前に
妊娠が継続できるかの心配が多い。


しかも5wでつわりがきて
まだまだ9〜10w
ピークを迎えていて
犬のように匂いに敏感でした。


旦那さんの歯磨きする
歯磨き粉の匂い

キッチンの食器洗いの洗剤と湯気のもんもんとした匂い

しまいにはお風呂で浴びる
水道水のカルキの匂いもだめになって
一度お風呂場で戻してしまったり。





そんな中
採血をする2回目カウンセリングの前に
心拍があるか
10wにかかりつけの産科に
吐き気たっぷり、ほふく前進する気分で
出かけました。




つわりと心拍が関連性が100%あるわけではないですよね。





心拍があり、一安心。







次の日



2回目カウンセリングに向かい

夫婦の考えをまとめて伝えました。前日まで悩みました。やっぱり受けるのやめようか?でも結婚前から決めていたので夫婦で受けました。


少しわからない点もあれからまとめて
相談をしました。








採血をし、


結果が出る3回目の予約をしました。
2週間後です。


主人には有休を連続で使わせて申し訳ないけど。







もう夫婦の考えは、当日は、
まとまっていたので


その日はブュッフェに行き
茹で蟹をバクバク食べました。


割と無言で食べてましたが
前回の暗さは全くなしです。


旦那さんはシャンパンを飲んだり
日々のお勤めありがとうを込めて私達にしたら奮発ランチ。久々におごらせていただきました。



夫婦で決めたことを信じて。



結果までは2週間

私は不安は然程なく
絶賛つわり中継続で
干し梅をしがしがするのがブームでした。




干し梅持参で2週間後




結果を聞きにいきました。

主人は直前緊張していたようでしたが
私は、実はまったくでした。

私は結果聞いても私の考えは変わらないかなって思っていたのです。



あとは


不妊治療の移植後から


少し茶色のおりものはあったにせよ
ずっとここまで出血もなし。


今のところ順調ですと言っていだけていたことを信じて。


移植後、判定日には
双子ではないかと、避妊していましたか?と聞かれたほど。
十分なhcg。多分双子にしたら数値が少ないことになるからかな…
その日待合にいる時、茶色のおりものが出てしまい、トイレで焦っていて、すぐ呼ばれたので
医師に聞いても…「生理は来ないと思われますよ、この数値出てるので」とおっしゃっていただいたり。



胎嚢確認も、今までの胎児も大きさも心拍も問題なし。



今のことろ問題なしの、
すでに親孝行な子。



今のところ、問題あるのはお母さんの年齢だけなんだろな。



本当にそこ!そこなんですが…(焦)



私はなんか根拠もなく
安心していました。



逆にこれから先の方が
細かな血液検査の血糖値や検尿

子宮頸管の長さとか

母体の不管理さが心配…

食べづわりで食生活ボロボロでしたので…


不出来な母親…



結局、自分と子供を信じるだけ。
この信じるってところは
不妊治療で、度々挫折しながら
少しは身についたことかもしれません。






話それましたが



2週間後、結果の日









結果は陰性でした。










受けてみて
学べるところはたくさんありました。
先生にも感謝です。


これからの心配ごとも話せました。

心配なことあれば、またなにかあったら
ご相談下さいとまで…

医師の鏡のような方でした。

 




この診断でわかることは
ほんのわずかです。
うまれてくるまで不確かなこと
たくさんあります。
でもキリがないって私達は決めました。



もうこれ以上は今のところ調べなくていいと主人が言ってくれたのが嬉しかったです。


あとは妊婦健診だけでいいと。




また夫婦の決断で進んでいきます。



決してNIPTを薦めている訳ではありません。

それぞれの夫婦の選択。


そう思います。




今からは


食生活に気をつけて
あとは無理せず
夫婦ふたりとお腹の子と3人
チームワークで
出産まで迎えられたらな照れって思います。



(まだ安定期ではないのですが)


妊活されてる皆様
妊婦の皆様
すべてのご家族の皆様

自分達を信じて。

頑張りましょう!