こんにちは!


いつもお読みいただきありがとうございます!



さて!




暖かい日が増えましたね。
私はだんだん体調が良く…はなりませんが
慣れてきた気もするので
少しづつお料理も頑張れてきました。




そして先日、産婦人科の初診に行った時のことです。





年齢制限なし

ここら辺ならばここの産婦人科で産む方が多く
お腹の大きな妊婦さんがチラホラ。


まだ大きくならなくてよいはずの私の食べづわりのぽんぽこりんも、慣れずにちょこんと座り
しばらくすると診察室へ。



紹介状を読んだ先生の感想は、いかに…



つまり私は…

体外授精、顕微授精で
授かった高齢妊娠という
マイノリティな
妊婦になるんです

それだからってなんてことないんですが…






不妊治療の患者さん数が
とてつもなく多い病院にいたせいか
たくさんの患者さんの中のひとりでしたが

一気に高齢妊娠の高齢出産を目指す
自然妊娠ではない
体外受精、顕微授精で授かった
マイノリティな立場に。


うん、でもそんなの
はなからわかってますニコニコ


ただ先生達の話の聞き入り方が
グググッと伝わる笑


かくかくしかじか、経緯を説明して
恥ずかしいことでもないわけですし。
紹介状に大体のことは書いてあるのですが。





そのあと先生が…



本当に良かったね。


そうおっしゃっていただけると…あせるあせるあせる



私達夫婦にしてみたら奇跡的で
血と汗と涙の結晶なんですよ〜〜笑い泣き
熱弁したくなりますが
正直



不安と喜びと
親族の期待
これらの波の寄せては返す
繰り返し


あんまり考えないようにはしてますが
現実考えることも、もちろんあります汗汗汗


先生にも7wだとまだ妊婦健診は早いとのことで
9wまで待つことに。今まさに待っているところ。
まだ血液検査も尿検査もしていません。



出血は移植日の次の日と判定日に茶オリが
出た以来なく過ごせているので
指定日以外は不安で病院に行くこともありません。




夫婦では運命は決まっているのかもしれないねって話していて
お腹の子は信じてあげて
もし出産までいけなくても
大人に病気があるのと一緒で
胎児に何かしら異常があって
出産までたどり着けないことも
不思議ではないことと誰かが言っていました。
自然の中で自然にあること、そのように教えてくれました。
だから出産は奇跡なんだと思います。



私はそれも受け入れるしかなく
みんな今まで移植した子達も
よく頑張ってくれました
そう思おう。


移植後、毎回お寺に簡単ではあるけど
夫婦で供養に行ったりして
それぞれ胚や移植の時の写真を
きちんと保存して
ありがとうと言うようにしています。
それぞれの胚の移植日を
携帯のスケジュールに入れて
来年も当日にありがとうって
したいです。



その子達があっての
今のお腹の子です。



今があるのは
過去の出来事があるから。
ガーベラ毎日の感謝と

ガーベラ今までの自分を
     否定しすぎないこと。

ガーベラあとは笑うこと。

ガーベラ私はツイてる!と
思うこと。

ガーベラ強く優しくあること。


これで毎日の不安は払拭!

#自分を信じて

これしかないです!

自分に暗示をかけて
過ごしますカエル


赤ちゃんを信じて!
自分を信じて!










最近新宿に出ることがあるので
野村ビルの「バリラックスガーデン」
でランチしました口笛

ちょっとしたサラダとフルーツが食べ放題で
「アヤム ルンダン」という
まろやかなカレー?のようなものを
チョイスしました!
スープも付いてますコーヒー
ドリンクは別でしたが
200円ぐらいでした。


アジアン料理大好きラーメン
野菜もたくさん食べられて
よかったです!