こんにちわ

BT17に胎嚢確認に行ってきました。

ドキドキもさることながら
便秘がひどく
お尻が悶々とする日々です…

妊活で快便になったところから
ふんずまり、スッキリしない日々から
胎嚢確認です。








食事は
手の込んだものが胸やけの為できなくて
割り箸ステーキとチーズマッシュポテト

割り箸こんにゃくと椎茸としめじのピリ辛炒め 
    (私の快便レシピ)

割り箸ポテトサラダ

割り箸しじみの味噌汁

割り箸旦那さんだけプレモル

ステーキ焼くだけとかレンジでチンでジャガイモ蒸してできるポテトサラダとか。


これはまだ夕飯としては良い方で
胸やけがすごい時は
夕飯食べてきてもらうようにして
夜ものすごく早寝で
眠気に勝つ気もないく
グーグー寝かせてもらってます。

つわり対策の新しい案は
今まで抜きがちな炭水化物を採ると私は良いみたいです。
腹持ちがよいからかな⁈

空腹時が、一番ムカムカするので
旦那さんに「私、太りますから」宣言を
してあるのでヨシとします。


では胎嚢確認です!



確認できました。

しかしボールペンのシミを胎嚢部分につけてしまう、ミスを犯してしまいました!丸の横の黒にやつがそうです…やってしまいました…

10mmあります。


桜「先生、大丈夫なんですかね?」
と聞いても

お父さん「詳しくは診察室で話しますね」

これだけで終わったので


え…

と診察室前で固まってました。


10階かと思っていたら5階だったし
なんかまずいのかな…と思いつつ

診察室で
お父さん「次は心拍確認で
         お急ぎならば卒業ですね~」

ほ。


桜「先生、今日は問題ないんですかね?」


お父さん「今のところは問題ないですが先のことは
        わからないです」




本当にごもっとも‼︎
そう、占い師じゃないし先なんざわからない!
妙に納得して帰りましたとさ。


次は2週間後です。

ま、大体でいいですよ〜と先生。

次には産科、病院決めなきゃだな。


高齢出産に詳しい病院か
近い産婦人科か。


じっくり考えるとします。



お読みいただきありがとうございます桜

さくら