先日のcaravanのライブでgreen birdの仲間が照明の仕事で現場に携わっていました。

この春大学を卒業して働き出した新人ちゃん。


ステージの照明なんて、今まで気にしたことなかったけど、でも彼女が頑張ってやっている仕事かと思ってcaravan本人より照明に目が行っちゃったよ。

素人だからサッパリ分からないけど良かったよ。

照明効果もあって、気分が盛り上がったし、楽しめたよ。

ありがとう。


新人さんは、どんな仕事でも大変だけど、特に体力系の仕事だから、余計に大変だね。

コルセット巻いて、体に気をつけて、大好きな楽しい仕事頑張ってね。

応援してるよ。

いつか、少し余裕ができたら、そうじで気分転換か、事務所に顔だしてね。


私が学生のときの家庭教師の先生がよく言うけど、学生だった私が働いていることが信じられないらしい。

もう社会人になって16年ぐらいたつのにな。

でも、なんだかそのキモチが最近よく分かる。

green birdを通してたくさんの学生たちを見てきて、時間の経過と共にそんな彼や彼女が社会人となって働いていく姿を何人も見てきました。

でも未だに彼らことは学生だと思ってしまう。

そんな感じなのかな~。

でも、そんな彼らと同じ社会人という立場になって会ったりしゃべったりなんかして、いつも一人勝手に心の中で感慨にひたります。


ライブは、最悪の天気は免れて、すこ~し夕焼けっぽくなり、一時は月も見えたりしたけど寒かったな~。

でもでも、caravanのライブで盛り上がって、一人感慨にひたって、大好きな仲間と一緒にあの空間にいれて、体は寒かったけど、心は温まったかな。

ありがとう。