昨日は、ほぼ1ヶ月振りに海に行ってきました。

まだまだサーフィン初心者の我々にとっては、ちょっとハードな海でしたが、海に入れたことだけでも楽しいし癒されるし、リフレッシュできますよね。


でも、問題は自分の体力&筋力の無さです・・・。


ちょっとハードな海に入るだけでスグに体力を奪われる・・・。


よって、集中して頑張れる時間が少ない・・・。


そんなに頻繁に海に行けないのに、行くことができた時間を有効に使えずにどうする!!

って、昨日つくづく思いました。


だから、海に行けない日々は、できる限り体力作りをしようと思います。

できる限りというのがポイントです。

そう、そんなことする自信ないからさ。


でも、ホントこの体力って大事。

何するにも体力要るからね。

これがないと楽しめることも楽しめない。

辛いのは自分、とね・・・。


昔は腕立て伏せできないなんて信じられない!

って、思ってたら、今になってできない信じられない自分がいるし・・・。


何もしなかったら、ただただ体力が低下していくだけだもんね。

自分のために出来る限りだね。