こんばんは。

スターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました。昨日は銀座マロニエ通り店限定のコース。(中級or上級受けてからでもよかったかもですね。自分は初級の次に受けましたが。)

12種類のコーヒーをテイスティングしました。そして、自分の気に入ったものをブレンドしました。さすがに似たものは区別難しいですが、なんとなく気に入るものはあるものですね。
"ハウスブレンド"がいいな、と思いました。落ち着いた感じで飲みやすいです。ということで、前回、気に入った"エチオピア・シダモ"(ちょっとフルーティさっぱり系)、深みをつける(?)"イタリアン・ロースト"と3種あわせてみました。なかなか飲みやすかったですよ。

一言でまとめると、12種類のコーヒー豆の中で自分が気にいったものを2~3種類選び、個人個人好きなブレンドを作った、という感じです。
なかなか、面白かったですニコニコ


夕食は"もちもちの木"(新宿西口)に行きました。やっぱり、めちゃめちゃ美味しいニコニコ
魚介系スープ、最高です。

もちもちの木・ラーメン