お疲れ様ですびっくりマーク


今日も暑かったですねー😵💦


    
スタイリスト山本あきこさんの元
ライフ&ファッションスタイリストを

目指す横浜市在住
アラフォーワーママ(小4男子・年中女子)
michiです。


昨日お伝えした

ショッピング同行のモニターを

お願いした高校時代からの友人も


小学生のお子さんが2人いて

フルタイムで働くワーママ真顔


オフィスでは

お客様と対面するときは

ジャケット着用必須!


レースは好きだけど

透け感があるのと

オフィスに着ていったら

注意されたことがある無気力


とのことで

お手持ちのお洋服は

会社に着ていける

シンプルで無地のもの


かつ


ベーシックカラーのものが

ほとんどでした



ヒアリングをしていくと


・柄物のオフィスに着ていける

 トップス



・カラーアイテム


を購入したい!


着ていてテンションが上がる

お洋服を迎えいれたいラブ


というテーマを共有しましたおねがい


私なりにオフィスで着れる

ほどよい柄物ブラウスや

カラーものをリサーチしておいたのですが


出逢いは偶然に起こるもので!


たまたま通りかかった

ショップのディスプレイに


ビビッときたものがあったのですーー!



しかも、帰ってきて

ショップのページを見たら


提案した&購入したコーデ

そのまんま載ってましたラブ


       そのコーデはこちらびっくりマーク




〈画像お借りしました〉



ほどよいドット柄で
ブラックではなくネイビー

☝️ここ、私的にポイント‼️


白、黒のドットブラウスは

いろんなショップで

見かけるのですが


ネイビーって意外となかったんです。


ブラックだとカッコいい、

甘辛な印象なところ


ネイビーだと

上品で女性らしい柔らかいイメージ✨


そしてボトムスの

パープルのパンツ

テロテロ過ぎず

ほどよい厚みがある

しっかりとした生地で


派手すぎず薄過ぎず

ちょうどよい発色乙女のトキメキ



オフィス向けという条件があると

カラーパンツはなかなか

選ぶのが難しいのですが

通りすがりでいい出逢いがあり

ラッキーでしたびっくりマーク


友人が見つけたので

引き寄せてくれたのかもおねがい


お店は


Te chichi (テチチ)さん


オフィスにちょうどええ〜感じの

柄物トップスが

ありました。


他にも柄トップスがおすすめのお店が

あったので

また次回書きたいと思いますウインク


参考にになれば嬉しいです♪

お読みくださりありがとうございましたニコニコ