まる四年ぶりの海外旅行


出張は何回かその間もありましたが、
久しぶりすぎて何を持っていってよいのやら。

しかも初子連れ旅。


飛行機の中でいかに静かに寝てくれるのか…

旅の準備はGW頃から。
気持遅かったので、部屋が連泊できないかも。とキャンセル待ちをかけたりしましたが、
結局、ずっと同じ部屋で過ごすことができました!

飛行機は夜10時近い便で。
起きたらハワイの朝。
その日はゆっくり過ごそう。という計画です。

夜は、6時頃に羽田に集合
ラウンジでシャワーとご飯

下の子は飛行機に乗る前に寝かしつけ。

上の子はどうにか頑張って飛行機まで歩いてくれました。

離陸時は気圧で鼻の奥が痛い。と言っていましたが、水を少し飲ませたら大丈夫になったようでしばらくしたら就寝。

キッズミールは事前に座席にシールを貼ってくれ間違えのないようにしてくれていました。

まずは好きなときに食べてくださいと、子どもに

パンとジュース


機内の時間には
事前にお願いをしていたキッズミールをいただきました。
通常の機内食の時間には完全に夢の中の子どもたちは着陸開始直前に朝ご飯代わりに食べてました。


大人たちは、機内食は
今回フルーツを選んでお願いをしました。
フルーツいっぱい❤

いつも機内食は食べられないですが、さっぱりしているので完食!機内食を完食したのは初めてです!

プラスしてフルーツを選んだ人はこれも!と

水とバナナをいただきました。

バナナは、HAWAIIに持ち込めないので機内で朝ご飯代わりに食べました。

今回の便は体調不良者がでて、一旦機内が明るくなったので、上の子は1時間くらい覚醒してしまいました。

看護師さんが乗り合わせていたのは、見ていても心強かったです。

アメリカ国内への入国は、1時間以上並んだと思います。

事前に予約していたチャーリーズタクシーに乗っていざアウラニへ!


以前は公衆電話から電話してね〜でしたが、

公衆電話が見当たらない!!


通りすがりの方に聞いてチャーリーズタクシーがお迎えに来てくれる場所にとりあえずいってみたら、ほかの方のお迎えに来ているドライバーさんが、予約番号を確認して、呼んでくれました。本当に助かりました!


子どもたちはつかれて座っていたら空港スタッフさんが通りすがりにあら?大丈夫?スナックあげるわ。と

くれました。


気さくに声をかけてくれるのは嬉しいですね!


続きはまた。。