西表島に直行してしまうのも、なんだかな。と思い、石垣港周辺をうろっとしてみることにしました。

帰りにしなかったのは、荷物がもしふえたら…と、思ったからです。
よい選択かは…いまだ不明です。

石垣港のコインロッカーに荷物を預け出発。

日傘を持ってきていましたが、あまりの風の強さに一度も出番はなかったです。

朝も早かったので早めのランチ
ブーゲンビリアがきれいに咲いていました

いろいろな種類がありましたが…
地魚を使ったフィッシュバーガーを

ゴーヤいり。
魚はちょっとクセがあるかも。とお店の方に言われましたが気にならず、淡白な白身魚というかんじでした。

ユーグレナモールへ。
空いているお店半分くらい。
公設市場もあるので本当は賑わっているはず。

パワースポットの
美崎御岳へ。

奥は近所の人しか入っては行けないらしく、一般の人は入らないでください。と声をかけられました。
申し訳なかったです。。

石垣港果汁屋へ。

青い空に海をバックに!

インスタを見てたらあったのでいきましたが…都内にもあるじゃん。。

こんな感じで三時間くらいプラプラ