昨日はみんなで公園に行きました。



(小さい頃のイラストのままだ!笑)




モスバーガーを買って
桜がギリある公園で朝ごはん計画!
この時期は公園の駐車場が埋まりやすいらしくモスの待ち時間もヒヤヒヤしていたので
ネット注文した方が何かと楽だと思いました指差し
(結果公園大丈夫でしたが)

しかし…



モスバーガーってなんでこんなに美味しいんだろ。



子どもメニューもあるから

息子も初のハンバーガーを美味しく食べていました。


公園の良い景色もあって

気分は絶好調!



途中鳩が出現。



いつもは

鳩を追いかける息子ですが

人慣れしている鳩は初めて。

鳩もいつもお菓子をもらえるせいか

すごい近づいてきて


息子もハンバーグを食べられないように

必死に隠していましたが

途中で


「怖い…」と言って

ギャン泣き大泣き


やだ…可愛い…目がハートと思いつつ

息子のレジャーシートにうつり

(私は木の幹に座ってた)

抱っこして

「怖かったね〜ママいるからもう平気だよ〜」なんて言ってたら



「ママはあっち不満


と言われて

木の幹に戻されました。←



な、なぜ。



その後は大きいすべり台でダンボールを使って遊びました。旦那と息子で滑っていたけど途中

「一人でやるニコニコ!」モード。

そういう時旦那は挑戦させるけど

私はヒヤヒヤしてしまうタイプ不安


(こんな感じのすべり台)


上で旦那がダンボールをレクチャーしていたけど

わたしは

「大丈夫?無理じゃない?」と

息子が頭を打たないかとかすごい心配してしまいました。不安

結果ダンボールから手を離しダンボールとは離れ離れになりながら

↓こんなポーズ

(これは別日の違うすべり台)


で見事着地!!!



「わーい!滑れた!」


と喜ぶ息子。

そうだよなぁ、正しく滑るとかじゃなくて一人でやりたいと思う気持ちを尊重するのが大事なんだよなぁ。

上手くいかないからやらない方がいいって思いがちだけど、失敗も大切な経験だし

挑戦させることも大事なんだよなぁと

学びました。(大きな怪我しない程度に)



そんな感じの休日でした!