今朝
息子起床

おにぎり食べる?と聞くと
「食べるニコニコ
というので作っていたら


息子、急にギャン泣きする。大泣き


ええええええ?!
なになに?と聞くと
どうやら大人サイズのおにぎりではなくて
アンパンのミニサイズのおにぎりが
食べたかったらしい。

oh...起床で機嫌良かったのにぃ
そんなことで機嫌悪くなるんか泣き笑い笑笑


なんとか機嫌を直して
2人でミニおにぎり作りへ。


息子がおにぎり用の三つの穴にふりかけを振り分けて、わたしがお米をいれて2人でシャカシャカするのがルーティン。





今朝も息子、ふりかけを入れて
わたしお米をいれていたら…



またも息子ギャン泣き大泣き

えええええひらめき
3秒前笑ってたやん!


なんと、
わたしのお米を入れる順番が違かったらしい。



そう




我が息子




実に細かいのである。


めっちゃギャン泣きして

部屋のハジへ移動。

こっちを向いてギャン泣き。




ちょっとお腹空いて←

自分のおにぎりを食べて息子を見ていると




指をさされながらまたもギャン泣き大泣き



持っていた本を投げられる。



「お前何先食ってんだよ!」みたいなことだったのでしょう。

ただ本を投げたことは

良くないから注意するかぁーと思い


両手を掴み

「ねえな絵本投げていいの?

当たってママ痛かったよ?悲しかったよ?」

と伝えると



もっとギャン泣き、両手を離そうとする息子大泣き


そのままリビングと隣接している寝室へ移動して布団でギャン泣き。



もっと泣くのわかってたけど

さすがに言うことは言わなきゃなーと思って朝からたくさん泣かせてしまいました。今日の朝時間あったのもあるけど←



そのあと落ち着いて

「ごめんね」を言ってくれました。



前まで

「ごめんね」は頑なに言わなかったけど

成長したなぁ。



「仲直りしよっか!」と言って握手をした頃には笑顔が戻っていて、追い握手求められました泣き笑い



めでたしめでたしにっこり



……



………






と言いたいところですが



夜、家に帰ってからも勃発。



帰ってきて息子より先に私が手を洗っていたら


「ぎゃあああ大泣き


と玄関で急に泣いていました。

察するに私が先に手を洗ったから泣き笑い


その時超疲れてて泣いてる息子を無言で観察してました。


いつもなら「ごめんごめん泣き笑い」と言って

なぐさめるけど



「いや、わたし悪くなくない?手を洗っただけやん」


と思って、息子に



「順番〜大泣き


と言われた時に


「なんでママ先に洗っちゃいけないの?」


と聞いたらピタッと急に止まって


「手は靴脱いで準備できた人から洗うんだよ?」と言うお話しました。


案外冷静に聞いてて

わたし自身話しながら驚いてました泣き笑い


「順番はなんでも○○(息子の名前)が一番じゃないんだよ」伝え、

その後、のらりくらりあり手を洗ってもらい

仲直りの握手をするのでした。



いやーーーこう書くと彼は順番と先に自分がやることにこだわりがあるんだな。

今日は疲れたので

パウパトロールを見せようと思いますお願い

まま休ませておくれ!



スタースタースタースタースタースター


今日は絶対排卵日だった気がする…(昨日も言ってたよねわたし)

だから疲れてたのはある!


妊活のために排卵日予測買ってみようかなグー

何月生まれとかちょいと気にしていたけど気にせず行こうかな泣き笑い



おちまい