こんにちは!


先日息子が溶連菌になったのですが

溶連菌になると
他に合併症を引き起こしていないか調べるために二週間後に朝一の尿検査が必要らしいのです。

大事な検査だし、
見てもらえるのはありがたいと思ったのですが
息子はオムツだし、おしっこ出してと言っても出せなそうなので
2歳児の尿検査難しそう驚き
と思っていたら

子ども用に
尿検査がやりやすくなるのを渡されました!


↑こんなのを、渡されたので



寝てる間に貼ろうよだれ

と思ったんですよ。




しかし…





息子というより…







私がやらかしました…



起きてバレたら絶対つけさせてくれないと思って

息子を起こさないように必死になりすぎて

メガネもつけないで(探す時間ももったいないと思うくらい焦ってた)暗闇の中早く終わらせることに必死になってたら

ポイント外していて失敗。


起きてから

おしっこ出せる?と聞いても

「でないいい赤ちゃん泣き」と言っていたので


病院に電話してもう一つもらえないか聞いたら

心よく二つもくれました。

(感謝)


翌日もう一度実施。




2回目ハサミで外の袋を切った時

まさかの中身も一緒に切るという失態を起こしすぐに使えないものに。

(これも暗闇でやるからだよね本当にばか…)


3回目はもう慎重に

ライトもつけて、外の袋も中を切らずに切れて

あとは装着のみだったのですが

ズボンおろしたりしてたら寝相が急に変わりそれを直してガサガサしていたせいかわからないけど

肌に装着させるシールの部分がいつの間にか袋とくっついていて


「えええええ不安」と思いながら


丁寧に外したら

この白い部分


がとれて、ビニールだけになるという現象が起き自分のことが本当に嫌いになりそうでした悲しい


なんとか誤魔化して装着したけどうまく行く気がしない。


自分のやらかし具合に朝方落ち込みながらブログ書いてます…。

うまくいかなかったら病院に行ってなんとかするみたいだけど落ち込む悲しい



でもどんな失敗も失敗と思わないでこれを機会になにをすべきだったかの事実と行動に目を向けるべきだと思うので(仕事モード)


今回思ったのは

焦るのよくない!一番大事なのはからの眠りの深さの確認をして冷静にやることだった!

しっかり装着することよりも息子が起きたらめんどくさい!ってことばかりに意識が働きすぎてた!目的逸れてた!


いやこれ仕事とかでもやるやつ!

会議とかも急がなきゃとか時間意識しすぎて肝心な中身薄れてそのあと結局「伝わったのかな」とかモヤモヤしてるじゃん。

下準備なんですよね、何事も。


失敗すると二度手間だし、自分のことこんなに責めるのは嫌からこそ、焦らないために準備をしっかりしよう。


基本雑でなんとかなる精神なんだけど、めんどくさがりだ屋からこそ

二度手間(それ以上だよ、また失敗したら病院行くし)ほどめんどくさい事はないと思ったので

一つ一つのことをもう少し丁寧に頑張ります!



おちまい