昨日CMで2歳の子がペラペラ英語を話していた。


車で遊んでいた息子がピタッと
動きを止めてそのcmに集中。

ディズニーのCDを見ながら学ぼうみたいなスタンスでとっても流暢に話してるから

「すごいねぇ」

と私が言ったら

「しゅごい…」

と息子も言った。

「まいねーーむいーーーずー息子(名前)※my name is musuko」

と言ったら

「まぁいねむいーずむすこ」

と繰り返したので
「これは…英才教育の始まりか…?」と思った私はGoogleで発音を検索。


スマホから「My name is musuko」
と正しい発音を流し
手で作ったマイクを息子に向けたら笑顔で
「まいねーむいずむすこぉ」と繰り返し

最終的には私が
「まぁい」の合図で
自分の名前を英語で紹介する謎の仕組みが出来上がった。


「これは天才になるかもしれない…」

と思い、夜ババとのテレビ電話で披露することを決意。


寝る前にテレビ電話をして
他愛もない会話をした後に
「見よ!ババ!孫の初英語をご堪能あれ!」
と思い


息子に
「まぁい…」と合図を送ると


息子も察して口を開け



「マヨネーズゥ」
と、笑顔で言ったのでした。


そうだよね、似てるよね。


psもはやババは全く何を言ったか分からず
ニコニコスルーしてました。


おちまい