こんにちは!!


最近ですね自分の体に意識を向ける時間が増えてきました!夜は息子を寝かせた後にストレッチをしたり軽く腹筋したり…


あと、ミネラルをお風呂から吸収したくて旦那に「エピサムソルト」とLINEした翌日に家に届いて
(旦那が楽天回り係)
「すごいやーんデレデレ早いやーん」と言ったら
「俺は半年前から目を向けていたので、今回とっくに注文していた」
みたいなことを言ってまして。

多分同じYouTubeを見て知識を得たのだと思うけど、普段の夫婦生活で一回も使ったことのない単語であり、それを同じタイミングで欲しいと思うなんてすごい!と思って
「私たちはよく似てるね〜」とアナ雪の有名な曲を口ずさんでみたらまぁ見事に無視されました。





サプリも色々活用してます!
最近腰痛もひどかったので
下半身の柔軟性を意識するだけで
だいぶ回復してきましたデレデレ


しかしここで一つ問題が起きるのです。


こうやって私が自分の体に目を向けたり
やりたいことをしたくなった時に生じるのが
育児とのバランス。

自分のやりたいタイミングでできるわけじゃないんですよ。息子の
「ママ、構って立ち上がる」もありますし。
私は幾度となくやりたいことを諦めてきました。
諦めた方が楽だったし。


自分のやりたいことができない時に特にイライラしちゃうから極力余裕の持ったスケジュールで、必要最低限だけできたらいいをモットーにしていて、息子と楽しく過ごしておりました。


それはそれで新しい自分に会えた気がして楽しくて。(いつも詰め込みスケジュールだったので)
しかし息子の成長もして
私も育児に慣れてきたからでしょうか。
余裕が生まれ体に目を向けるようになったのです。

自分の体を良くしていくことは私にとって趣味や生きがいに近いので自分の時間を作っていくために…


早起きします。





前までは
寝れる時に寝るがモットーでした。
息子と一緒に寝ることと多く
そのおかげで私の早寝の習慣もつきました。
だからこそ早起きをしたいと思うようになったのでしょう。その時間を有効活用します。


不思議と湧いてきたこの気持ちを大切に
過ごしてみたいと思いますにっこり





おちまい