最近息子とホットケーキ
使ってますニコニコ


↑これ使ってます!

息子は現在

自分でなんでもやりたいマン!





息子がやりたいことを私が気づかずやると

「それ、○○(息子の名前)がやるの!」と言って怒ってしまいます怒り(レベルが上がると大泣き大泣き



自分でやることは自立にもなると前向きに捉えて



「これやる?」と、毎回聞いたり

「これママやっていい?」など聞いて

うまくパンケーキを一緒に作っています。




今日は作り始める前に

棚の前に息子の椅子があり

パンケーキの袋を出したかったので

椅子を前に移動させたら


「ああああああ怒り


と言われまして…



こちらも


「ええええええええええ滝汗


でした笑

椅子、息子が移動したかったみたいです。

まさかパンケーキを作る過程以外での
イヤイヤがあるとは…
だれか、テストに出るって教えてくれよう!
みたいな感覚した泣き笑い

プンプンしていたけど
「やるのかい?やらないのかい?」みたいなこと言って「あ、パンケーキだ!これボールにいれてくれるぅ?」みたいなおとぼけ演技を繰り返したら機嫌戻して一緒にやってくれました。
(簡単なやつめデレデレ

何回かやってるからか
「次何入れる?」と聞くと
「ぎゅーにゅー!」
などしっかり覚えていてすごいなぁと感心しつつ、卵のことは忘れてたらしく「パカってするのは?!」と言うと走って冷蔵庫にかけてゆきました!(卵割るの好きだと思ってたのになぁ)

因みに一番最初に何入れる?ときいたら
「きな粉!」と言っていて
最近入れ始めたのによく覚えてるなぁと思ったけど入れ具合が絶妙に上手くて褒めちぎったのを覚えてたのかな笑


焼く時
フライパンが熱いこと、危ないことなどを
教え込んでおります。


今日バナナもいれてみたけど
美味しかったですおねがい
また今度いろんなパターン作ってみるぞー!


おちまい