食器洗浄機のお皿を片付けている時に
コップを持ち上げたら水が少し出て
私の腕を伝って服の中に入り込んできた。

冷たくて思わず

「ぎゃあ」



と言ってみたが
ご飯を食べてる息子と旦那はこちらをちらっとみて食事を続けた。


「ちょいと、そこの2人!心配してくれてもいいんじゃないかい?!」



と言うと

「え?」と表情一つ変えずに言う旦那とは裏腹に
「まま、大丈夫?」と言った息子。


嬉しくて
「ありがとう息子〜飛び出すハート
と抱きつく母。
(ご飯食わせろと若干嫌がる息子)

「あなた(旦那)は何かないのかい?」と
訴えると「え?真顔」という旦那。
「水が腕に伝ってきて冷たかったよぉ」と言うと冷ややかな目でこちらを見る旦那に対して
またしても
「大丈夫ぅ?」という息子。


「うれぴーーー飛び出すハート」という母に対し
「後10年だな。」とつぶやく旦那なのであった。


10年後も優しい息子でいてくれよぅ!


おちまい