最近の保育園
息子は楽しそうに
バイバイしてくれます。




本当に一時は


反り返ってギャン泣きだったので嬉ぴ。



あの時は胃腸炎にもなったから

体調だったのかな?と今なら思うけど

その時は原因なんてよくわからないので


「もう少しスキンシップしてあげよう」

「保育園行くことをしっかり伝えよう」

「帰ったらたくさん遊ぼうと伝えよう」


ってあれこれ必死に考えて

(主に自分に足りてなさそうなところに目がいく驚き笑)


行動を変えて

それが今でも習慣になってます。



何が言いたいかと申しますと






ピンチはチャンス!


あの時があったから

前よりも息子と向き合えるようになり

少しだけ自分のことを好きになる

きっかけになったなって考えておるのです。



もちろんその時は

暗黒に包まれたりするんですけど←

今思えば笑い話になっちゃうし

困ったら周りのプロに聞いちゃえばいいという。行動を変えるヒントすら行動すれば見つかっちゃうんだよね。



こんなことを考えるようになったのも

きっとあの時があるからなので。

あの時の私、行動してくれて

サンキュウ!という話なのでした。




おちまい