今日は
かんちゃんのblog大学
に参加してきました。


かんちゃんを含めてキラキラした方が多くて…
眩しかったですラブ




実はですね…

ワーク中にペンが止まってしまうことが多くて…

自分に対してすごく悔しくなっていました滝汗

今までブログを書くにあたって


私はなにを伝えたいんだろう

どうしてブログを書くのだろう


と、ずっと考えていました。


でも向き合うのが嫌になって

どこかでこの問題を無視して

ブログを書いていたんです。


だからどこかでモヤモヤしてましたショボーン
 

今回のワーク中も

ブログに対して掘り下げていく質問に

やっぱり手が動かなくて


周りと比べて焦ったり
悔しくなってましたチーン


でも

でもでも

この悔しさは


次のステップにいく悔しさ

に、似てる気がするんです

だって絶対いいブログを作りたいっていう

プラスのエネルギーを感じるから!


まずは
自分と向き合って、ブログで何を伝えたいのか
もう一度考えてみます。



なにより

悔しさの裏に必ず「こうしたい!」という

本当の気持ちが隠されていると思うので

しっかり見つけてあげたいと思いますデレデレ



今日は関わって頂いた皆さん
本当にありがとうございました!