チキンカツ&カレーチキン晩酌 | アラサー主婦の晩酌ブログ

アラサー主婦の晩酌ブログ

ぎりぎりアラサー主婦です。
毎日の晩酌が至福の時♡
忙しい共働きでも、無理なく楽してお家ごはん・お家飲みを充実させたい!
簡単・節約が基本の日々のご飯を中心に記録したいと思います。
愛用のクックパッドレシピも時々共有してます。

2日分の晩酌メニューですニコニコ



木曜日生ビール

{CB28F23A-8EB8-4298-BE00-979FA785B30D}

チキンカツ
サラダ
炊き込みご飯
小松菜のナムル
お味噌汁





旦那くんのリクエストのチキンカツと炊き込みご飯。
{C80C0672-F8C5-483D-BDE3-EAF059016EBB}

衣がはげてる、、。
けど、美味しかった♡
マヨネーズと酒で下味つけました。



{A81D4D8C-B652-417C-9A28-4FF4005956DB}

炊き込みご飯はツナと人参入りで♡



{80102E35-B549-4D5B-AA7E-4B28BA3A316A}

小松菜と人参のナムルは常備してたやつ口笛

油揚げとワカメのお味噌汁も。




金曜日の晩酌メニューは
{CA0CDB34-21DD-4721-912F-DEFB6C113DB8}

白ワイン晩酌です♡


カレー風味の照り焼きチキン
人参とピーマン炒め
サラダ
お味噌汁



{4F71C282-C6C1-4C0E-9400-3B69C72319CE}

こってり味のカレー照り焼きチキン。

参考レシピはこちら。


しかし、なんと、レシピのオイスターソースを間違えてウスターソースで作ったというびっくり
(しかも今、この記事を作っていて気づいた笑)

でもめっちゃ美味しくなりました。笑
どうりでこってりしていると思ったわ口笛

結果、美味しくワイン飲めたので満足♡



{B6BC263B-F72B-454A-8B04-96ED2D06C420}


お味噌汁は油揚げとほうれん草で。




旦那君帰宅後は、これを飲みましたキラキラ


{811A7859-4232-48CE-A3D1-DE422DE52008}

伊豆のお土産の
ビーワサのルービー!!!


昔モヤさまで見たやつ♡




お味は、、、、

ワサビです。



初めは???と思ったけど、
スッキリとした味でちょっと癖になる♡


夏に、蕎麦と一緒に飲んだら美味しそうですチュー





いっぱい飲んだ~生ビール