旦那の茶目っ気を受け継いだだけなのか…


***********************************************




てんかんは投薬で
発作のコントロールができるようになり

一安心デレデレ


と思ったら


今度は
就学時健診に引っかかりました滝汗



え?保育園で何も言われてないけど
うちの娘ヤバいん?滝汗滝汗滝汗



個別相談で色々検査してもらうと

グレーです…と。



白でも黒でもない微妙な知能指数(笑)

わからないことがわかってない
図形を真似して書けない
左右が全くわかってない
言葉の理解力も乏しい


色々言われたけど
ただ、友だちに助けられて
キャッチアップ(追いつく)する可能性もある

ひとまず普通学級で様子見て
ついていけなそうなら
ご相談下さい

と。



保育園に報告すると
言われてみれば、先生の指示ではなく
友だちの動きを見てから動いてるかも?
でも、全然問題のない範囲だと
先生達は思ってたらしい


かかりつけの小児科でも
悲しいてんかんのせいですか??
と聞いたら
おじいちゃんうーん、てんかん波が消えた時に
追いついてたらそうかもしれないし
てんかん波が消えても追いつけなかったら
もともと〇〇ちゃんの素質だし
何とも言えないな〜


はぁ。

まぁ、なるようにしかならないので
そのまま普通学級へ






結局
てんかんの薬をやめてから
1年後に脳波をとったけど
まだてんかん波は出てました

ただ波形には出てても発作はないので
また発作が起きたら連れてきてということで
娘の病院通いは終了爆笑



なので、

今現在、
てんかん波が出ているのかは不明…

だけど…
明らかにおバカちゃん…

てんかんのせいにしたかったけど
たぶん
娘の素質だったんだろうな笑い泣き


でも、それでも

えー?
〇〇、自分のこと好きだよ〜
エヘヘ〜

って笑ってる娘

おバカでも自分のことが好きで
自分が何を好きかもわかってて
努力は嫌いだけど
日々楽しそうに暮らしてる娘


もう、グレーだろうが
幸せならそれで良し!!


そんな心境ですニヤニヤ





**********************************************



親的には
次男の方が言うこと聞かないし
色んなことやらかすし

よっぽどグレーに見えるんやけどな(笑)