↑高校受験まで4ヶ月きった今
未だに勉強をしない娘ちゃん
どうしたもんだか
私も娘ちゃんも…

色のない世界に迷い込んだ感じ?
 

 

***************************************


毎日、見ているようで見えてない

モノゴトをしっかりと見たら

どんな世界が広がるんだろ?

 

***************************************

 
受験生の扱い方編 その1
 

私立の滑り止めが

内申点が足りないかも?と発覚(笑)

県立一本、一発勝負にするのか!?

 

視点を変えたら何が見えるかな?

 

………………………………………………………………

 

 

受験生の扱い方3分類 その1

 

 

我が家には高校受験生の

中3の娘ちゃんがいる真顔

 


上中下の「下」の中ぐらいにいる



当然内申点も低く

滑り止めで受けられる私立は

かなり限られている


のに、そこさえも届かないかも…



県立高校は一発勝負

2次募集もあるにはあるけど…



そう

受験生の扱い方とは

私から見た娘ちゃんの扱い方…


今までは

放置、言葉がけ、たまに脅し


放っといても危機感感じれば

自分からやるでしょって思ってたけど


未だにやらず…



現在の私の心境は

焦り、不安、イラ立ち


と、なってます真顔真顔真顔

 



娘ちゃんの周りは

県立一本、お金で私立単願、定時制

で、受験に望むらしい


それを聞いているから

嫌いな勉強してまで高校行くなら

定時制でもいいかなーと言い出してます



さて、私はどうすれば

良いのでしょうか??


3分類したら何か見えるかなと

思いつつ…


まずは現状認識をして

今日は終わりですもやもや






…………………………………………………………

 

 

 

 

余談にやり

 

 


どーでもいいといえば

どーでもいい


受験は娘ちゃんのものだから



でも、お金を出すのは

こちらなので…


どーでも良くはないのですな…真顔