↑大好きなママ友とのランチ癒やされる〜

私はいっぱい会いたいけど
向こうはフルタイムのお仕事…
なかなか時間があいませんえーん

 

 

***************************************


毎日、見ているようで見えてない

モノゴトをしっかりと見たら

どんな世界が広がるんだろ?

 

***************************************

 
ママ友編 その4
 

ちょっと距離をとりたいママ友

ママ友って言うけど

どんな関係?どうなりたい?

 

視点を変えたら何が見えるかな?

 

………………………………………………………………

 

 

ママ友の3分類 その4

 



昨日でママ友分類はオシマイと

思ったけど



ふと、

ママ友そのものは

どこに分類されるんだろ?って真顔



友だち

→同級生、ママ友、職場仲間?→種類


仲間

→子育て、断捨離、職場?→きっかけ


人対人

→家族、友だち、それ以外→人間関係



んー?


人間関係の中の友だちの中のママ友

三角形で上にいくほど減る感じ?




人間関係、友だち、ママ友

いっぱい、少数、数人


親族、家族、旦那

いっぱい、少数、数人




相似象?だっけ?

部分即全体??



今まで意識したことなかったけど

俯瞰してみれば



私は


顔見知りはいっぱいいる

でも、仲良くいたいと私が思うのは少数

その中で関係を深めたいのはホント数人




人によって違うんだろうなぁ真顔





でも、そうか



今、私の周りにいる心地良い人たちは

私が大勢の人間関係の中から

選びぬいて関係を築きあげた

大事な愛おしい人たちなんだな




うん。いっぱいはいらないや。




大切にできる範囲はそんなに広くない。





それが、私の人間関係スタイルだニヤニヤ




…………………………………………………………


 



余談にやり



旦那は友だちも仕事仲間も多くて

親族も大事にするタイプ


疲れないのかなーって思ってたけど

それが旦那の人間関係スタイルなんだな


ちょっと理解できたニヤニヤ