↑旅行中はイライラしないのになー

ちなみに
写真は古民家貸し切りのお宿です照れ

 

 

***************************************


毎日、見ているようで見えてない

モノゴトをしっかりと見たら

どんな世界が広がるんだろ?

 

***************************************

 
子どもへのイライラ編 その3
 

朝からイラッとさせてくる子どもたち

どうにもこうにも

イライラする〜!!!

 

視点を変えたら何が見えるかな?

 

………………………………………………………………

 

 

子どもへのイライラの3分類 その3

 



自分だけ反省しても

何だかモヤモヤするもやもや



やっぱり

子どもにも悪いところはある!って

思ってしまうから

3分類してみよーかなー







子ども側の原因

→やる気なし、意味なし、タイミング悪し



ん?これは、私から見た

イライラさせる子ども側の原因??




子ども自身から見た

イライラさせる私の原因は?

→母うるさい、皆こんなもんなのに、いつやったっていいじゃん!




かな?



中高生の頃は自分も

そんな風に思ってたな…ニヤニヤ




中2病、反抗期、モラトリアム…

いろんな言い方するけれど


もうあなたの思いどおりには

なりません!!

私は私です!!

って、もがいてんのかなー真顔






子育ての基本?

→口出さず、失敗させる、信じる?





信じて期待せず

って、断捨離の言葉だったっけ?




つい、皆と同じようにって

親としては思うけど

子どもには子どもの「皆」がいるわけで

私から見えてる子どもの顔は

一部でしかないんだなー



どんな世界で日々生きてんだろ?



ん~~

どこにも着地せず…


明日に続きますかたつむり








…………………………………………………………

 

 

 

余談にやり

 


なんだか何かが見えそうで…


見えなそうで…