↑親に怒られ、長男に逃げた一番下の子泣
 
怒らせることするのは悪いけど
泣き顔って可愛いのよねデレデレ

 

 

***************************************


毎日、見ているようで見えてない

モノゴトをしっかりと見たら

どんな世界が広がるんだろ?

 

***************************************

 
人の気持ち編 その3
 

人の気持ちって難しい

難しいから分けられない

って、ホントに??

とにかくやってみます!

 

視点を変えたら何が見えるかな?

 

………………………………………………………………

 

 

嫌いの気持ちの3分類 その3

 

 


嫌いを認めるのがハードルが高い

と、思うのは…


私が良い子でいたいから

だな真顔



皆と仲良く

嫌いな子でも差別しない


親や先生にとっては良い子(笑)

友だちにとってはウザい子(笑)



固定観念になって

今も、自分を縛っているのかも?




はい。

人を嫌うことはだめなこと

っていう固定観念を捨てますニヤニヤ



直感でこの人、なんか嫌!って

思ってしまうことはあるから

そこは自己否定せずに認めてもいいと思う


ただ、

どの部分が

どのくらい

どんな時に

嫌だと感じるのかとか


それに対して

距離感を離したいのか

なんて伝えるのか

会う回数を減らすのか

とか




丸ごと嫌いから一歩進んで

今の私から見たこの部分は嫌い


って、在り方でいたいかな

大人としてニヤニヤ




嫌い!の一言で全て拒絶じゃなくて

細かく分類して

俯瞰して

自分と相手にとって心地よい距離感を

探していきたいなと思う


ま、すっげぇ難しいけどねニヤニヤ







 

…………………………………………………………

 

 

 

余談にやり

 


3分類して俯瞰して

現状認識して

過去、今、未来と行き来して

決断して行動する…



知ってるからって

できるもんじゃない滝汗



だから

こうやってブログで書いて出して

人生に活かせるようにしてるのだけど






奥深い…深すぎる…

断捨離…こわっゲロー(笑)