断捨離から遠ざかっても
別に可もなく不可もなく
普通な幸せな毎日

でも、なんだかモヤモヤするので
ブログ再開しました
********************************************


昨日の長男の部屋の断捨離で
部屋の外に追い出された
ニコ


声優になりたいと
資料請求してたけど


少し前に

声優になりたい夢を諦めるわけではないけど
資格とかとって仕事してから
それでもなりたければ
その時挑戦する

と、言っていたニコ


どうやら
今すぐ、どうしても、声優がいい
ではなく
声優でいい
だったようだ真顔


何となく俺、ゲームとかアニメ好きだし
カラオケ好きだし
ちょっと体験行ったらいい感じだったし


からの、心境の変化ニヤリ


それでも部屋に床置きされ
散らばったままのパンフレットメモ
上にどんどんモノが置かれるものの
そのままだったのは
踏ん切りがつかなかったからなのかな?

部屋の外に出して
縛って
気持ちも前を向くといいなデレデレ

ダラダラとゴミ溜めですごすより
スッキリとした部屋で過ごすほうが
いいに決まってる

環境って大事だデレデレ




しかし、親が何を言っても
声優がいいと言い続けてたのに

専門学校の先生が
もし声優にならなかった場合
何にもならないよと
声をかけてくれ

その一言に影響されるとは…


人という環境も大事やなデレデレ