気が向いた時に
頭の中を整理するために書いてるブログです
よろしければお付き合い下さいなクローバー



ブログを書くと同時に
他の断捨離アンの方々のブログを覗くのが
日課だったころ
出会ったブログ↓↓

勝手にリブログスミマセンアセアセ




我が家も思春期の長男次男ニコ

たぶん仲は良いほう…だと信じてる

話もするし、部屋に閉じこもることもない
お泊まり会もたまにやる





…でもね
勉強しないのよね~真顔
中3中2男子はこんなもん?



だから、思春期の子育て法も気になるが
高校受験について知りたくなった学校


四人兄弟…
塾に行かせるのをためらってるのは、私
だって、高いし、費用対効果が得られそうにない
行きたいとも言わないしねえー



でも、さすがに中3
夏期講習ぐらいはいった方がいいよね??
いかせるべきだよね??
やみくもに不安になってるのも、私



そんなときに出会ったので
無料メールに登録ニコニコ


中学生の勉強方法<<塾無しでも7日間で成績が上がる?>>
http://tyugaku.net/?device_id=217d3de3de1046f697172b0993cbf16d



ふむふむ…ニコ


これは、やってみる価値あるなと感じたニヤリ
あくまで、個人的な私の意見です




だって

なんとなく塾に行かせて安心したかったのは、私

なんとなく下の下より
中ぐらいは目指して欲しかったのも、私

なんとなく皆と同じ波にのってほしかったのも、私

ヤル気になれば絶対できるのになんでやらないの!!
と、やきもきしてるのも、私




でも


基本の基本
長男の気持ち…
確かめてない滝汗








ただいま、届いてから1度読んだところ




断捨離と同じ

読んだだけでは
なんの意味もない滝汗




だから行動♪
断捨離で行動力は身に付けてきたぞよニヤリ




よし、長男よ!!
さあ!!





って思ったら
昨日から修学旅行~笑い泣き



帰ってきたらとりかかろ♪





その前に
私と両親の関係も振り返らないと
いけない気がしてきたぞ真顔


それはまた、今度~♪





ブログっていろんな出会いがあるから
面白い♪


ひょんな出会い、ご縁に感謝です
Meggieさん
ブログを書いてくれてありがとうございます爆笑
勝手に感謝します♪







最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)♪