きのうも書いたハートシグナル하트시그널おわっちゃったー!!!ㅜㅜ
 
シグナルハウスでの共同生活が12話で終わりと知らず...のほほんと観ていたら最後かよーってなった(°_°)
 
 
最後はまじで大逆転!波乱万丈!があって、思わず叫んでしまった!笑
 
 
最後のハートシグナルはこんなかんじでした!
 
{3C97D0FE-5DEB-4E0D-8B0D-B711E8EB7180}

できたカップルは2組!
 
まずは、アラさんとソンウク。これは納得ですね、というかわかってたわ!!ってかんじ←
まあでもお似合いなのでこのままいってほしい♡
わたしはソンウクさんニガテだけど
 
もう一組は、まさかのユンギョンとチョンさん
!!!!!!!!∑(゚Д゚)!!!!!!!
ほーんとに!びっくり!!
ユンギョンとジュウォンがくっつく雰囲気すぎたよね?!!、、??
さいごにいくにつれてなんかいろいろ、あって、結局最後は2人とも、ほんとうに予想外なほうを選びました!
 
ユンギョンは、
チョンさんはとても話しやすく自然体になれる関係。
ジュウォンは好きだけど、ドキドキしてあまりガンガン話せない、変な緊張感?がある。
 
ジヘは、まったく逆。
チョンさんは好きだけど、ドキドキしてなんか身構えて上手く話せない。
ジュウォンは自然体でいられる関係。
 
ユンギョンとジヘが部屋で話をしているとき、自分たちはまったく逆って知って、ユンギョンが鳥肌たつ!(O_O)って言ってたけど、ほんとそれ!
退去前日の夜にテラスでジュウォンとチョンさんが話していた時もまったく同じ話していて、それも鳥肌でした...!!
やっぱりみんなおなじようなことを感じていたのだなあ...
 
そして、最終的にユンギョンとジュウォンは自分が気楽に自然体にいられるほうを選びました。
 
ユンギョンはお友達の"男は『確実』が大事だよ"っていうアドバイスが効いたのかなあ?たしかにそうおもう!けど、スタジオメンバーも言っていたけど若い時はドキドキを選びがちですよね。
 
結果的に、ジヘは最初から貫いてチョンさんを選んだのでジュウォンとは結ばれなかったんだけど、ジュウォンは「電話番号登録しとけよーまた電話するから!」ってカッコいいこと言ってました。
ジュウォンて基本いいんだけど、なんか細かいところが惜しい(TT)←
 
 
なんかいろいろ人間ドラマ?がおもしろかった!
 
ほんと、ドラマよりもドラマらしい!
 
 
で、おもしろかったのは、退去前日2人で飲みに言って「うちら2人とも誰にも選ばれないよね〜」と愚痴っていたセリンとヒョンチャンは、見事に誰からも選ばれず!!!←
でも個人的にセリンってめちゃくちゃ好きです♡
自然体でサバサバしていて綺麗!!!
ユンギョンの次にすき♡
 
というかんじで、波乱万丈だったシグナルハウスは終結したのですが、次回はスタジオにメンバー登場して未公開シーン公開とかトークがあるみたいです。
 
12話の最後の次回予告で少し公開されてたけど、
かーなーり!!!おもしろそうです♡
 
はあ、めちゃくちゃハマったなあ〜!
 
もうすこしで完全に終わるの悲しいけどたのしみ♡
∩^ω^∩♡
 
では12話でも流れていたけど、すごくすごく大好きな曲

가을 아침 / 아이유